2007年12月1日土曜日

Dの嵐

慶應の通信教育は基本は教科書を読んで、その他の参考文献を読みレポートを作成する。
そして、許可された教科に関しては試験を受ける!だと、思う・・・。

しかしです。。。レポートの採点基準は良く分かりません。

最近は、ず~~~っと、D続きで(^^;泣けてきます。

別、良い成績を期待はしていないのですよ。スレスレの合格Cでかまわないのです。レポートは!

一応参考文献を読み、レポートを一生懸命に作成した結果がDだった日には泣けます。
しかも、ある教科によって、試験が合格してレポだけの不合格(;_;再三の書き直し・・・。
正直根気負けしそうになります。
4回も再提出していると、自分のレポの何処がダメなのか?など分からなくなり(^^;
合格するのは雲を掴むような話に感じて、やる気はかなり減ります。
でも、、、頑張らなくては・・・単位を取らなくては・・・と、必死に食らいつきます。

しかし、担当してくださる講師の方とは永遠に平行線のような気分で居ます。
何故、合格にしてくれないのですか?
何処が悪いのか分からない!と言う、正直頭の中は混乱している状態ですから・・・。
評価の欄には、もっと具体的な指示が書いてあったら良いのになぁ~(^^)と、言うのは学ぶ側の我侭でしょうか?

0 件のコメント: