2007年12月6日木曜日

事務局

今日は夜スクの、私的試験初日です。
受講証明書を取るために、事務局に行ってきました。
毎回、あの事務局の人々の態度の悪さには呆れます(^^;
一般企業ならきっと既に苦情は殺到してるだとうなぁ?と、いつも思います。
行く度に気分を悪くして帰ってきます。

と言うか、まずは身だしなみから直した方が良いと思うのは私だけでしょうか?
男性職員は比較的スーツにネクタイといった一般サラリーマン的な支度をしている人が多い印象ですが、対して女性職員・・・職場にヒラヒラのミニのワンピースって如何なのでしょうか?
やはり、社会人としては服装に規定が無くともある程度節度を持ったほうが良いように思います。

言葉遣いも・・・ピンきりですが・・・友達はではありません!と、言いたいこともあります。

まぁ、無事に受講表は頂きましたが、、、レポートは封筒に入れろ!と、言われた。
投函するならレポートを封筒に入れるのも納得ですがねぇ・・・窓口持込で封筒ですかぁ・・・この時代になんともエコロージーではありませんね。
まぁ、言われたので後日封筒に入れて投函したいと思います。

やはり、必要以上に事務局に近づかない方が良いようです。

0 件のコメント: