2007年12月5日水曜日

国文学古典研究

昨日、試験前の最後の授業でした。
何となく、出る問題は分かりましたが・・・。。。破題についてどの程度私が説明できるでしょうか?
高校時代の古典全盛期なら、すぐに理解できたかも?あの頃はめっちゃ理系なのに古典やらされたから(^^;
試験満点じゃないと朝1時間早く学校に行って満点になるまで試験を毎日受けると言う最悪な方式がとられていたので、1時間早く起きたくない一心で古典を暗記しまっくったなぁ(笑。
今はその努力も空しく・・・忘れていますが(汗。

授業自体は先生が面白いから、好きな授業でした(^^)v
内容も面白いし♪個人的には今回の夜スクでは一番好きな授業です。

しかし、9月末に始まったスクリーングも、もうすぐ終了だから早いなぁ~~~と、実感してます。
明日は、総合講座の『国を訴える』と言う、授業の試験。。。今回一番の難関かも?
翌日は図書館情報学の試験です。両方持込可なので助かりますが(^^;結果はいかに?と、言う感じです。
特に、総合は法律が絡むので、文学部の私には不利だなぁ・・・と、思います

0 件のコメント: