2008年2月9日土曜日

4月の英語Ⅶの予測

私的には、4月の英語Ⅶは受けなくて済んだら良いのだけど・・・と、切実に思っています。
つまりは、1月の試験で英語Ⅶが合格していれば!と、思っているのですが・・・。

一応、予測とかして、4月に受験することも視野に入れて勉強しなくてはならないわけでぇ・・・(汗。

という事で、4月何処がでるかなぁ?と、予測して・・・やっぱり、一番考えられるのはp.16 L7-L25だろう!思っているわけですよ。

で。。。訳してみると・・・

p.16 L7-L25
母国語はどうなっちゃうの?
これまで示したコメントは、すべて新しい言語の獲得に関するもので、親がバイリンガルであるかどうかを判断する要因に新しい言語への心理的な関係とその運用能力の二つがあることが分かった。
それでは、母国語はどうなってしまうのであろうか。
バイリンガルに関する定義の中で、この本質をついているものに、「私はまだ母国語でも流暢であるから、自分はバイリンガルであると思う」というものがあった。 
この答えを聞いたときは、私の海外滞在期間は母国語を忘れる可能性に気付かせてくれるほど長くはなかった。
それまで私は、母国語を話さなくなった人たちはたんにそういうふりをしているか、少しお馬鹿さんなのかな、と思っていた。
しかし、時が過ぎるにつれて、母国語を維持することはみかけほど簡単ではないことに気がついた。
ある言語で流暢さを保つには練習が必要なのだが、一箇所に定住してしまうと、このような練習をする環境が手にはいるとは限らないのである。

と、訳だけ書いてみると・・・後は結果が出てからつめようかなぁ(^^;

だって、事細かに突き合せないと受かる気がしないですよ(涙。
訳もちゃんと口語訳にしないとダメな様子だし、前に直訳だけだったら落とされてるし・・・。

4月受けることになったら、、、気合を相当入れないなといけないなぁ(涙。

しっかし。。。夜スクの結果が遅くはありませんか?

0 件のコメント: