2009年8月5日水曜日

夏スク?

大学では夏スクが始まっているのだろうか?
もう、スクの単位が履修済みの私はスクには参加していません。

なんかスクリーングが無いというのは寂しいものですね。

夏はスクの飲む!って、感じだったけど、、、皆、卒論に突入で今ではそんな感じでもない(^^;

勉強はしなくてはいけないけど、難しいですねぇ。
スクはその点授業を聞くので理解度は上がりますよねぇ。
しかも、きちんと授業を聞くことで自己解釈では無く教える側の意思がはっきり分かる。

レポートを書いていても、出題側の意図を明確につかめないことも多い。

なので、スクは出題者側の意図がよくわかる。

授業を受ける大切さを理解できる場ではありますねぇ。
でも、今はもうそんなことも言っていられない。

卒論指導も頑張らなきゃ行けないし・・・きっちり、残りの単位もとらなきゃいけない。

一番の踏ん張りどきなのかもしれない?

さぁ、頑張って勉強するしかないねぇ(涙。

何だかなぁ?困ったなぁ?本当に、困ったなぁ???勉強が進まない。

2 件のコメント:

しーな さんのコメント...

 御無沙汰しています。某慶友会所属のしーなです。ネットの海を彷徨っていたら、こちらに辿り着きました。個性的なハンドルだったので分かりました。

 さて。自分も夏スク必修分は履修したので、今年はのんびりと過ごしています。少人数の職場なので、さすがに一週間はもう休めません。

 最近は苦労に苦労を重ねた西洋史概説Ⅱの再提出を何とか書き上げて、ホッとしてます。
 今はこれも再提出の論理学に取り組んでいます。かなり難解で書き上がるには一体何ヶ月かかるやら…。

 自分がライバルと言う事で、お互い頑張りましょう。

紅咲 さんのコメント...

しーなさん
お久しぶりですねぇ(^^)
慶友会でも最近はお会いすることなく・・・寂しい限りですねぇ。

私は今卒論に取り掛かり四苦八苦です。
レポートも進まず(涙。試験も通らず、八方ふさがりですよ(号泣。

お互いに自分がライバルで頑張りましょう♪