2009年2月16日月曜日

日本史特殊Ⅰ

日本史特殊Ⅰのレポートに取りかかり始めました。
夜スクで日本法制史を学んだところなので丁度良いだろう!と言う・・・安易な考えから(笑。
何とか、4月の試験の締め切りまでに2教科は書きたい!と、、、気合いは十分なんだけど(汗。
中々頭は動いてくれない感じなのですね(涙。

で、今回のポイントはやっぱり律令制なんだけど・・・日中との比較となると・・・
藤原不比等が編纂した養老律令辺りで斑田法とかなのなかぁ?と、漠然と考え中。
今週中には出来るだけ骨格をリアルにしたい!と、思い・・・
もう一つは、社会学史を書くつもりで居ます。持ち込み可だから(^^;
これまた安易な理由で世の中の人に怒られそうなんだけど、何だか、とれる単位から責めないと・・・
気持ちが折れてしまいそうな気がして、勝手に、、、とれそう!と理由により勝手に挑戦を決意。
良いのか?ここまで来てこんな事で(笑。

0 件のコメント: