2009年2月14日土曜日

どちら派?

試験が大事派ですか?
それとも、レポが大事派?

まぁ、両方大事なんですけどね。

ここに来て、試験は受かっているがレポートが・・・と言うのと
レポは既にpassしているのに、、、試験がと言うバランスの悪い状態に陥ってる訳ですね。

だから、どっちに先に力を入れると効率が良いの?と言う所なのですが・・・。
一般に通信受けていらっしゃる方々はどの様にこの悩みを解決されているのか?

それとも、私のように頭が悪くないのですんなり乗り越えられるのか?

私はレポが通っていると、ナンとしてでもテストを取りたい!と、思うのです。
1からまとめて書くのは辛いから。。。

誰かこの辺のこと効率良くやっている方いらっしゃらないかしら?

アドバイス下さい。

2 件のコメント:

Hoccy さんのコメント...

夜スク単位取得おめでとうございます!

僕は、試験が大事派です。

アドバイスというわけではありませんが、最初はレポートをよく吟味して提出してましたが、一度Dで返却されてからは、レポートはテストを受ける為に提出するものとして、評価は気にせず、どんどん提出することに切り替えました。
ダメだったら講評をよく読んで再提出し、
よければOKということにしています。

その代わりテストは絶対一回で合格するように、テキストを何度も熟読し過去問を解いたりして勉強してます。(テスト前1ヶ月間)

皆さん、同じように悩みながら、なんとかやっているみたいです。

紅咲 さんのコメント...

確かにレポを出さない事には試験が受けられませんからね。
とりあえず、出す!が重要ですね。
どちらも駄目だと頑張れないですよね。
私も参考に頑張ります(^^)